2005年04月18日

コーン・ハム蒸しパン&野菜ミックスジュース蒸しパン

P251iS02059.jpg

明日のパンがないので作りました。コーン・ハムは豪熱沸とうクン、野菜は5.5合炊きで。

コーン・ハム蒸しパン
コーンもハムも最近の息子のお気に入り。そしてこの組み合わせは、中学校時代、学校の近くにあったサンドイッチ屋の数ある具の中でも、私がお気に入りだったもの。
ホットケーキミックス120g、子の友達が飲み残して帰った牛乳(パック入り1/3くらい?)、マヨネーズ大さじ1をよく混ぜ、コーンと1センチ角に切ったハム2枚を入れて混ぜ合わせ、釜に。

野菜ミックスジュース蒸しパン
この前も使ったDHCの野菜ミックスジュースを入れました。
ホットケーキミックス150g、野菜ミックスジュース2/3缶、バター大さじ1、ヨーグルト大さじ2(乳清部分含む)を混ぜて釜に。

♪感想~今日は食べた順に・・・息子が遅起きだったのでみんな一緒に食べられなかった
夫:野菜の方がうまい。コーンの方、マヨネーズの味はしない。
子:(野菜ばかり3/8切れ。コーンの方は一口食べて終了)
私:確かにコーンの方は味がははっきりしてないかも。でも一口でやめるほどか?たまご入れたほうがよかったかなあ。野菜は確かにおいしい。ヨーグルトの酸味をほのかに感じる。
プレゼント義父母におすそ分け
義母:私はコーンの方がおいしかったわ。(ヨーグルト入りだと言ったら)ああ、だからちょっと酸っぱかったのね。


at 22:21│Comments(0) パン 

コメントする

名前
 
  絵文字