2005年12月26日

野菜生活ごはん2

P251iS03340.jpg

マックでゲット・「KAGOME野菜生活」ごはん第2弾。
夕飯に紫芋ごはん(↑)を作る予定だったのだが、子が食べるか疑問だったので、お昼のごはんを残しておけばいいかな、という作戦。しかも夕べの残り物とか何もなかったのでおかずも一緒にできるランチプレートを作ることに。
朝食後、子が「きかんしゃトーマス」に夢中になっている間に仕込み完了・タイマーセット。これで午前中はめいっぱい子と遊んでも大丈夫。

♪作り方
米1合にジュース1パック。足りない水分は水を足して塩少々、コーンを乗せる。たまごはアルミホイルにくるむ。玉ねぎはくし型にきり、しめじは石づきを落として小房に分け、ベーコン2切れ。以上も釜に一緒に入れる。「ふつう」スイッチPi☆ごはんをよそったら粉末パセリを彩りに。

♪感想
私:玉ねぎ・しめじ・ベーコンは酒を振ってアルミホイルに包んで別の味付けにしようか迷ったが、結局ごはんにだしが効くかと思いそのまま乗せたけど、やっぱり別にすればよかったかなあ。ごはんはちょっと甘い。
子:はやくたべたいよ~。(と言ってすごい勢いで一粒残らず平らげる。そして夕飯も一粒残らず平らげる。ご飯物に先に手をつけ、しかもこの勢いで食べるなんて、普段は考えられない!)

at 12:10│Comments(4) 5.5合炊きにて 

この記事へのコメント

4. Posted by きりん74   2005年12月31日 13:56
R、子は野菜ジュースごはんならなんでもこの調子なのだよ。それから最近は漬物や酢の物などにも果敢に挑戦していて、結構野菜食べてくれるよ。このごはんは何がいいんだろ。やっぱり目で食べてるのかなあ。
3. Posted by R   2005年12月30日 20:58
そっかじゃあ結構トマト系の味が強いのかな~残念
ちなみに"彼"とは、きりんさんのお子様のことよ(笑)
またリクエスト食研究しときま~す(=^ェ^=)
2. Posted by きりん74   2005年12月29日 21:55
R、こまめにチェックしてくれて嬉しいよ。
これ、DHCの野菜ミックスジュースのごはんとあまり変わらないと思うけど・・・。このジュースはマックに行って子供のおもちゃ付きの「ハッピーセット」を頼んだときにつける飲み物でゲットしてるのよ。常備はしてないけど、彼も一緒に来るなら作って待ってるよん。
1. Posted by R   2005年12月29日 21:16
写真見て「紫芋ごはん」に非常に興味を持ったけど、私と同じく野菜嫌いな彼の様子を見た限りではこっちの方が断然おいしそうだ
次回はこれリクエストしよっかな~(=^ェ^=)

コメントする

名前
 
  絵文字