2006年02月19日

鮭のゴマ味噌ホイル蒸し

P251iS03849.jpg

産後第1弾はごはんと一緒におかずを作りました。夕飯はこの前の月曜日から作り始めていたのですが(退院後1週間は義母のお世話になりました)、炊飯器料理はしていませんでした。毎日納豆とか漬物とかで品数を稼いで手抜きしている状態ですウインク

♪作り方
ホイルの上に斜め切りした長ねぎを敷き、その上に鮭を乗せる。更に冷蔵庫に余っていたえのきだけ・もやしを乗せ、酒・みりん・味噌同量ずつとすりゴマ少々を混ぜたたれをかけ、ホイルを閉じる。水加減した米の上に乗せ、スイッチPi☆

♪感想
マヨネーズを入れたものよりはさっぱりしたかんじ。子は少し食べた。夫は半分残した悲しいホント、魚のときは気を遣うわ~。最近は子までも「お肉じゃないの?」と言う始末・・・。

at 18:06│Comments(0) 同時に2品以上 

コメントする

名前
 
  絵文字