2006年02月25日

ごはんとふかしいも

つまらないので画像はなしです。
お昼は多数決でうどんに。足りないといけないので、でもおかず作るの手間なので、ごはん炊くのと一緒に、さつまいもをぶつ切りにしてホイルでくるんで突っ込んでおきました。
このさつまいもが絶品!宅配の生協を復活させ、産後で買い物や調理に時間を取れないので、これを機会にいろいろな商品を試してみている。その中で8種野菜が入って980円のグリーンボックスというのを頼んでみた。高くはないけど安くはない微妙なところ。でもやはり質はいいんだなあ。昨日食べた大和芋のとろろもすごいねばりで、DHCの発芽玄米ご飯との相性もばっちり、夫婦でうまいうまいとかっ込んだし。さつまいもも期待以上!生協さん、ごちそうさまです。

at 22:18│Comments(2) 5.5合炊きにて 

この記事へのコメント

2. Posted by きりん74   2006年02月28日 23:07
Saoちゃん、ありがとう。
パワーアップといえば聞こえはいいけど、ますますおばさんパワーに磨きがかかった、といったところかな。やっぱり子はうるさい方が寝てくれるみたい?上を優先するから、下は申し訳ないほど泣きっぱなしになっちゃうときもあるけど、一人目のときほど気にならないよ。結構ひどい親かも。
このブログの読者(?)でもある友人はトマトジュースごはんを作って友達に振舞ったそうな。この前賞味期限が切れたオレンジジュースを消費するのに、一瞬挑戦してみるか、と思ったものの、さすがに怖くてできなかったよ。
1. Posted by Sao   2006年02月27日 22:05
ふたりめを産んだママってほんとたくましいよね。ついでに赤ちゃんもたくましい気がする。大騒ぎの中でもひとりで寝てくれちゃったり。家事復活だけでなく、この時期でブログもできちゃうなんてすばらしいわ。先日初めておいしくないごはんを作ってみたよ!かんたんでお昼には最適だね。でもトマトジュースっぽいやつだったから(?)、酸味があって、子供の反応イマイチ私はおいしいと思ったんだけどなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字