2006年03月17日

ごはん入りお好み焼き

P251iS04100.jpg

久々の登場。朝食の片付けの時に仕込んでしまったので、楽チンな午前中。義父母が息子を庭で遊ばせてくれたので余裕で昼寝。夕べはかなり遅かったので助かったZZZ

♪作り方
小麦粉を水とたまごで溶き、スライスしいたけをパキパキ折って水に浸したものも汁ごと入れる。今日の具は先日の余った鮭フレーク、レタス、ミックスベジタブル、白ごま、そしてもちろんごはん。全部混ぜて釜に押し付け、予約セット。トッピングは青海苔とかつおぶし。
ソースはこれまた先日の甘い味噌を酒で溶きレンジで加熱、マヨネーズと粉チーズを入れてみました。

♪感想
庭遊びで疲れたのか、息子は最初かなりぐずっていたものの、半分も食べた。ソースもかけて。たくさん食べてくれると本当に嬉しい!
鮭フレークの味はあまりしなかった。ソースが濃すぎたか?ソース作りでは何度味見しても濃い気がしたが、お好み焼きと一緒だとそんなに気にならない程度に。ボリューム満点、だけど、さすがに半分食べられちゃうと物足りない?食べすぎ?でも食べるのが楽しみな今日この頃なのですごはん

at 12:00│Comments(5) 再チャレンジ 

この記事へのコメント

5. Posted by きりん74   2006年03月22日 16:05
yukaちゃん、忙しいのにのぞいてくれてありがとう。
更新は貴重な楽しみのひとつだし、食は毎日のことだからね。できる範囲でやっていってまーす。
4. Posted by yuka   2006年03月21日 23:49
すごい!産後復帰してもうこんなに更新されてたんだね。さすが!
あんこにはまっているのね。よく聞くよね。あんこ中毒。あんこはおっぱいにもいい(?んだよね)らしいから大丈夫よ~
3. Posted by Sao   2006年03月19日 00:02
そうです、そうです{すいません}
名前、入力途中状態で失礼しました~。
育児疲れもあるだろうから、そんな時こそあんこ{キラキラ}だね。
2. Posted by きりん74   2006年03月18日 22:50
Saoちゃんのコメントだよね?
そうなのよね。おっぱいあげてるとどこから出るのかこの食欲。一人目おっぱいやめて自然となくなったけど、やっぱりまた復活。そしてまたあんこ中毒・・・。今日は実家で牡丹餅を作ってもらい大満足。
1. Posted by S   2006年03月18日 01:02
Mちゃん、たくましく成長してるのね。うちの子なんて生後1ヶ月で2キロも太ってしまったんだからまだまだ大丈夫よ。それにママも食べても食べても太らない最高の時期、おいしいものたっぷり食べてパワーつけてね!

コメントする

名前
 
  絵文字