2006年05月22日

実験・にんじんの甘煮

P251iS04098.jpg

今日の実験&Qoo消費作戦第2弾。
夜はにんじんを拍子木切りにして耐熱容器に入れ、残りのQooとDHCヌュネス・デ・プラド エキストラバージンオイルを少々。ごはんと一緒に炊きました。
心なしかにんじんは小さくなったような?ちょっとフルーティーになってデザートっぽい。ジュースを注ぐのを手伝ったせいか、Qooが入っているのを知っていたからか、息子は自分からバクバク食べる(手伝ってもらうと俄然興味が出るみたい)し、夫にも好評。
最後に煮汁(ジュースだな、こりゃ)が結構余ったので、明日パンにつけて食べてみるかな。このオイル、パンにもバッチリなのです。


at 18:01│Comments(0) おかず 

コメントする

名前
 
  絵文字