2006年07月29日

豆腐とツナのハンバーグ

P251iS03585.jpg

失敗です。
終了

としたいとこだけど、反省の意味も込めて書いておかねば悲しい
豆腐は水切りしておく。えのきだけは短く切っておく。にんじんはすりおろす。ツナは汁を切る。以上とコーン、小麦粉、ゴマ、かつおぶし、を混ぜて釜に入れスイッチPi☆
開けてびっくり、またやっちゃった~。できあがり予定図よりも固まりが甘い。前に鮭フレークと豆腐でも同じような状態になったことが・・・。学習してないなあ。食卓に出すのもみじめ。しかも塩・こしょうもせず、各々しょうゆやケチャップをかけて食す。めちゃくちゃうまいものではない落ち込み
夫が「失敗は成功の元」的なことを言ってくれたのが救い。

明日もがんばります。

at 18:11│Comments(2) メイン 

この記事へのコメント

2. Posted by きりん74   2006年08月02日 23:15
敬子、ありがとう。
失敗めずらしい?そうでもないよ。結構毎日が実験的な冒険もしちゃうし。炊飯器使わないと載せないからなあ。
でも今日は久々の成功料理できた。マーボー豆腐。息子いるから辛くないんだけどね。しかも作ってる最中、FAX来るわ、電話かかってくるわ、息子キレ気味に話しかけてくるわ、娘泣くわ・・・。がんばった!
1. Posted by 敬子   2006年08月01日 19:43
こんばんは{ラブ}
失敗なんて珍しいね~
材料だけ見てるととても美味しそうだけど??
旦那さまのフォローが素敵{キラキラ}
あとちっちゃい字がおもしろい(笑)
これからも楽しみにしてます{電球}

コメントする

名前
 
  絵文字