2006年08月24日

じゃがバター

P251iS04097.jpg

品数稼ぎ、楽チンな一品。息子は眠く一刻を争う夕飯、娘は芋系は今のところ嫌いなようで、私と夫だけが食す。私はマーガリンで食べました。いつもは皮を除いてるけど、今日は娘を小脇に抱えて片手で食べたので、皮も食べちゃった。
しかし、娘が2回食になってから、なかなかみんな一緒には食べられない。今日は息子がぐずぐずしていたので、まず息子を食べさせ寝かせ、次に娘を食べさせ、調理の間に機嫌が悪くなった娘をだっこして今度は私。夫は私が子を再度寝かしつけてて、一緒に寝ちゃった間に食べるという、バラバラな食事。しばらくはこういうスタイルかしら。

今日実家に行ったらテーブルの上に「真空調理法」というメモが。テレビでやってたらしい。このブログにも「真空調理」での検索が微妙に増えてます。母は尻ごみしてたけど、ブームが来るのかなあ。

at 19:09│Comments(0) 再チャレンジ 

コメントする

名前
 
  絵文字