2006年12月05日

チーズとレーズンの蒸しパン

200612051303000.jpg

夕べは山菜と栗のごはん。炊き込みご飯大好きな私、余った分を朝食に、お昼に蒸しパンを作りました。
息子の体に昨日からぶつぶつができて、今朝もできては消え、消えてはでき、していたので、念のため、昨日引き続き病院に行くことに。そして何でもなければそのままリトミックに連れて行こうと、朝食後にバタバタ仕込み。でもちゃんと息子に混ぜさせた・チーズをトッピングさせた。
蒸しパンミックスに粉ミルク150cc入れて混ぜ、釜に入れチーズ(キャンディタイプのものを5個、それぞれ4等分)とレーズンを半分ずつ散らしてタイマーセット。←できあがってあまり時間が経ちすぎると水滴がパンに落ちるから。帰ってきて気づく。内釜にマーガリン塗り忘れた。しかしくっつきもせず、しかもマーガリンを塗ったときできた焼きムラもなかった。
息子、チーズを2切れ。私、かなりバクバク食べる。
そして息子昼寝。やはり具合が悪いらしい。昨日はインフルエンザ予防接種2回目を受けに行ったものの、咳が出ていて(軽いぜんそく)接種できないどころか薬までもらってしまう。ぶつぶつはじんましんでたいしたことはなさそうだけど、リトミック連れってたのが間違いだったか、夕方は食欲もなく、熱も。だってクリスマス会だったんだもん。

at 20:46│Comments(0) パン 

コメントする

名前
 
  絵文字