2007年02月06日

ポトフ

200702051851000.jpg

病み上がりの夫に合わせた、しかもらくちんなメニュー。でも子供たちには評判悪。結構余ったのでアレンジ・再生法を思案中。明日もポトフ流用で一品楽できるかな?!

#再利用 その1
じゃがいもをつぶし、ほかの具も適当な大きさにして、マヨネーズで和えて、お弁当のポテトサラダ。息子は食べないんだけどね。コンソメの味がして、いつもとは違った深い味わい。具がやわらかすぎてメリハリがなかった。

#再利用 その2
バターと小麦粉をいためてカレー粉を少々、スープでのばしてから鍋に入れました。カレーシチュー?カレースープ?やさしい味のちょっとカレーの味がする野菜の煮込み・・・これが適当なネーミングか?!

at 00:09│Comments(0) 再チャレンジ 

コメントする

名前
 
  絵文字