2007年07月30日

ハムとチーズの蒸しパン

200707301358000.jpg

大荒れの天気の中、電車が止まってるのにもかかわらず、高校時代の先輩(3才mちゃん、7ヶ月sくん連れて)と後輩が遊びに来る。
かねてからこのブログを見ていてくれて、私の息子とぜひ混ぜ混ぜしたい、と所望していた後輩。来るなり座布団も勧める間もなく(だから濡れたジャケット干し忘れたんじゃん困った)、パン作りに取り掛かる。

たまご1個、マヨネーズ大さじ1くらい、プレーンヨーグルトを混ぜて、ホットケーキミックス200gを入れてさらに混ぜる。細かく刻んだハム1枚を入れて生地を釜に。キャンディタイプのチーズを小さくちぎって、息子とmちゃんが生地の上に散らす。おかゆスイッチPi☆

いつも見てくれている人に豪熱沸とうクン、作業を見てもらい、においまでかいでもらい、さらに食べていただけるとは感慨深いものがある。
まだほんのりあたたかいときに食べられたので、おいしさ倍増したか?!
先輩は余りをお持ち帰り。後輩も持って行きたかったのに、その後予定があり断念。でも「もって帰りたい人!」と聞いて真っ先に手を挙げてくれて嬉しかったわ。ありがとうドキドキ小
画像はmちゃんが撮ったものです。

at 21:13│Comments(0) パン 

コメントする

名前
 
  絵文字