2007年10月18日

炊き込みいなり弁当

200710180725000.jpg

油揚げを買ってあったので夜仕込み、朝台所に行くとできてました。というか、二階の寝室を出た瞬間にもう一階の台所からにおいは漂ってきてたけど。今日も空のお弁当箱で帰ってきますように。



結果、空ではなかった、久しぶりに。何でもウインナーの皮が飲み込めなかったらしく、戻してしまったとのこと、迎えに行くと見慣れないズボン・・・。前においなりさん入れたときもそんなことがあったような。ボリュームがありすぎて息子の胃の容量オーバーなのか?特に炊込みいなりにすると中身ぎっちり。今回はそれも考慮して中身は少なめにしたつもりだったんだけど。
日ごろ愛用してるいなり用味付け油揚げ、よくできてるよな~。冷食とかも、かなわない、と思うのが悔しい。

at 08:41│Comments(0) 5.5合炊きにて 

コメントする

名前
 
  絵文字