2009年06月22日

かぼちゃとチョコの蒸しパン

200906222029000.jpg

明日の朝食です。上のほうのギザキザは兄妹の戦いの傷跡です。

たまご1個、砂糖少々、牛乳適量、オリーブオイルを入れて混ぜ、かぼちゃフレークとホットケーキミックス200gを入れてさらに混ぜる。息子・娘のあわたてき争奪戦は激しく、釜に生地を流す際も大騒ぎ。最後に細かく切ったチョコを二人にトッピングしてもらうも、2人ともあせったのか、均等に行き渡らなかったため、息子に混ぜるよう菜ばしを渡す。すると娘も箸を持ち出し、二人でぐちゃぐちゃ始まり、ひと混ぜでよかったのに、釜の壁の余計なところにも生地がつきだし、箸たちは没収。泣いてももう知らない。
さらに炊飯器のスイッチを入れるにも奪い合い、もうちょっと楽しくできないものだろうか。

できあがったばかりの壁面の生地は味見させ、とりあえず喜んでいた模様。

チョコが均等に混じっていたので、甘みがいつも口に広がり幸せ。もうちょっとしっとり感が出たらいいなあ。
娘はまた、だんごにして食べていた・・・。

at 20:33│Comments(0) パン 

コメントする

名前
 
  絵文字