2009年10月06日

野菜と果実ジュース蒸しパン

数日前からドリコムブログで障害が発生してるとのこと、携帯から記事の更新できないと!なので画像なしです。やればできるけど、面倒なので本文のみ、そのうちおかしな更新があったら、そのせいですので。

生協で買った野菜ジュース、子供たちに評判悪。いつも飲んでるのがにんじんベースだったけど、挑戦してみたこのジュース(KAGOME)、フルーティーだけどトマトが強い。ちょっと冒険だったけど、パンに入れてみました。

ボウルにオリーブオイルとはちみつをいつもより多めに入れて、たまご1個、ジュース1パックを入れて息子まぜまぜ、ホットケーキミックスを入れてさらにまぜまぜ。その後娘がこねくり回す。顔を近づけて覗き込むもんだから、髪の毛にまで生地をつけてまぜまぜ。

炊き上がっても中心部に液状のものが。再加熱するもあまり変わらず。食べられたからよかったけど、オイル・はちみつが多すぎたか。味は生協の野菜入りドーナツに似てた。オイルのせいかもちもち感がすごかった。
明朝もいただきます。


at 02:04│Comments(0) パン 

コメントする

名前
 
  絵文字