2009年10月06日

スペイン風オムレツ

画像はこちらから。

夕飯に作りました。冷蔵庫の残り物一掃?!
前日夕飯の残りの粉ふきいもの上に畑のトマトを刻んでチン、じゃがいもをつぶす。さらにハムのみじん切り、コーン缶を入れる。いつもはスパゲティだけど、きょうはツイスト(らせん状)マカロニを固めにゆでてから入れてみることに。どうもスパゲティが固くなったりしていたので。でもパスタを入れると余分な水分を吸って固まりやすくしてくれてるような気もするので入れたほうがいいかな、と。たまご3個と牛乳・塩・こしょう少々入れて娘がまぜまぜ。釜に移したところでオリーブオイルの入れ忘れに気づく。釜に直接入れて混ぜ込みました。

マカロニ作戦は成功。なかなかいいできでした。いつもケチャップだけだけど、大人は自家製バジルソースをかけました。こちらもなかなかです。

at 02:15│Comments(0) おかず 

コメントする

名前
 
  絵文字