番外編

2010年02月11日

長い間

ご愛読ありがとうございました。

突然ですが、このブログはこの記事を最後の更新にすることにしました。

決断のきっかけは3月末にドリコムブログがライブドアブログに吸収されることになって、このまま更新を続けるには移行作業が必要だったからです。そんなに大変な作業ではないでしょうが、最近は内容もマンネリだったし、書きたい欲求を満たすという、当初の目的は達せられた感があり、この機会に幕を引こうと思ったのです。

2005年2月12日が最初の日付になっているので丸5年。アクセス数は決して多くなかったけど、いつも見てくれている皆様に支えられてここまで続けることができました。本当にありがとうございます。

当初は炊飯器料理実験を無機質に書く、というポリシーの元、更新に努めていましたが、娘が生まれた頃からぶれ始め、子供の様子を追う内容になってしまった?!始めのうちは気合入れて毎日のように更新していて、もう読み返すのも恥ずかしい・・・。

しばらくはDHCブログ『私の楽苦ガキ板』1本で行こう、4月には娘も入園、時間できたら新しいの始めるのもいいかな、と思っていたのですが、突然思い立って新しいの始めちゃいました。今度はこちらで私がちゃんと生きているか確認していただけたら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

at 02:22|PermalinkComments(1)

2008年01月16日

おねがい

200801081136000.jpg

携帯が帰ってきました。データはすべてなくなりました。これを御覧の方でお手持ちの携帯に私の携帯アドレスが入っている方は、空メールでいいので送っていただけると大変助かります。一月七日以降に携帯にメールくれた方は受信メールが残っているので大丈夫です。この場を借りてお願い申し上げます。
私自身は自分でもびっくりするくらいショックを受けてないのです。気持ちもデータも入れ替えて、更新もまたがんばります!これからもよろしくお願いします。

画像は水族館に持っていったお弁当です。はじめてポケモンセンターで買ったお菓子が入っていたサンドイッチケースを使用。

at 13:58|PermalinkComments(0)

2008年01月09日

書き忘れ

前の記事に二回目のはずだった、と書いて一回目に載せるはずだった記事に関しては触れませんでした。日曜の夕飯に作ったスペイン風オムレツが幻のレシピ。後でアップしようといつものように携帯で写真撮影。その日に限ってその日中に記事のアップを忘れ、気付いたときには携帯使用不能に。まあ、定番化しつつあるレシピだし、いいか。画像はデータ復活は無理な模様。新年早々、気持ちが改まっただけでなく、携帯のデータまで改まりそう。少々度が過ぎるけど。

at 00:56|PermalinkComments(0)

2007年12月25日

クリスマスリースケーキ

200712251441000.jpg

一年間購読した雑誌の最後の付録。超簡単レシピ!息子が台所で台に乗ってまぜまぜしてるところに、無理矢理娘も乗り、初めてのお手伝い。
おやつに義父母も呼んで「サンタ」にもらったおもちゃを見せがてらご招待。簡単な割においしかった。食べ終わってもっとくれ、と娘号泣。

at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年10月06日

遅れまして

前回の記事、約1週間ぶりにアップしました。

運動会は何とか火曜に済みました。
風邪はなかなか治らず、家族全員かかって、いまだにひきずっています。しつこすぎ。

今日は家族で私の大好きな平塚馬入川の河川敷で行われたイベントに行ってきました。久々に「家族」で休日を満喫したかんじです。
息子は初めて見る起震車に釘付けでした。

at 23:23|PermalinkComments(0)